アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
mantellog
ブログ紹介
サックス奏者、釣り師の野々田万照の日常報告書。
ただの愚痴かも。
zoom RSS

ブログの移行。

2011/11/13 11:43
ブログを下記へ移転しました。

http://mantell.seesaa.net/
記事へトラックバック / コメント


金華山。

2011/09/02 11:55
最近はまってるの、山に。

山、とは言っても、
アルプス的な立派なのじゃなくて、標高400m程度の山ね。

岐阜には「金華山」という名の、
市民にとっては幼い頃から慣れ親しんだ、
また、岐阜市にとっては象徴的存在として君臨している「山」があります。
戦国時代には斎藤道三→織田信長が城主だった由緒正しい「山」です。
標高329m。


画像



金華山にはロープウェーもあるんだけど、
登山コースもちゃんとあるんです。しかも10コースも。

小学生の頃よく登ったなぁ。

画像



また登り始めました。46歳になって・・・復活・・・。
これが、なんだかおもしろい。なんでだろ?

いつもはひとつのコースをで30分〜40分程度で登るんだけど、
先日は時間があったから「金華山単独一周」を敢行!!
この日は夏休み最後の8月31日。
暑かったなぁ〜〜〜。

http://maps.google.co.jp/?q=http://share.abvio.com/0ab5/c1d4/4e44/5b64/Runmeter-Walk-20110831-0928.kml

まずは岐阜公園の北側に登り口がある「瞑想の小径」から午前9時30分スタート。
山頂までの距離2300m。

画像



最初はこんなん↓で楽ちん。余裕でお散歩な感じ。

画像


途中の水場で顔洗ったり。

画像


こんな「人生の道しるべ」があったり。

画像


瞑想しながら気持ち良く登ってると、
中間地点あたりから急に岩場で狭くなるの。

画像


結構「登山」な感じ。
でもふと後ろを振り返るとこんな景色だったりで、
爽快で幸せな気分にしてくれます。
眼下の岐阜市に向かってもちろん「ヤッホー」。

画像


途中写真撮ったり、つぶやいたりで約50分で山頂に到着。
山頂にはこれも岐阜の象徴「岐阜城」があります。
手前の水場で頭から水かぶります!!それがまた気持ちええ!!

画像


で、山頂に来たら恒例の・・・。

画像


これはやっぱ外せないんだよね。
ってか、これのため、が半分くらいだから。
展望レストランで生ビールと「どて=ホルモンの味噌煮込み」でひとりチクチク。

んでまた出発。


瞑想の小径→鼻高コース→大釜登山道→達目ハイキングコースと来て、
金華山の南側に位置する岩戸公園にて昼食。
12時30分=スタートから3時間。5kmくらいはあるんだろうか。

道中は至ところにこのような道標があって迷う事はありません。

画像


この日は自分でおにぎり作った(おかか)。
実は自分でつくるの初めて!!
ちょっと握りがあまかった・・・柔らかい・・・。
でも味は良かったよ(OK)。

画像



30分程休憩して再出発。
東坂ハイキングコース(半分)→唐釜ハイキングコース→七曲り登山道経由で下山。

画像


全行程で10km程度だと思います。
GPSが途中誤作動して正確な距離が不明です。

なんとも達成感のある、気持ちのよい一日でした。
また行こう、と思う不思議な魅力があるのね、山って。

違う山にも挑戦したいなぁ。
1000mクラスの伊吹山とか。
季節もばっちりだし。

登山グッズ揃えよう。


んじゃ。




記事へトラックバック / コメント


照マンホール。

2011/07/11 13:20
画像


博多にて発見。

「照」マンホールの蓋。

「万」マンホールの蓋も探したけどなかった(涙)。

記事へトラックバック / コメント


高橋尚子ロード。

2011/06/15 03:43
画像


岐阜市内を流れる長良川の河川敷にあります。


尚ちゃんは自宅のすぐ近くの高校を卒業してるから
とっても親近感あり。

・・・・・・・・・・・・・・・

私、禁煙して2ヶ月。太り始めた。
岐阜に居て、雨じゃない日はほとんど毎日ここでジョギング&ウォーキング。

画像


川沿いだから、もちろん釣りもできる訳で、
走ったら釣り、釣りしたら走る、的な「一石二鳥」状態。


んで、たまにはこんな「幻の魚=サツキマス」が釣れたりします。
「一石二鳥」ならぬ「一走二魚」だね。
ちなみに6月5日の釣果。

画像



んで、たまには息子と一緒に愛犬を散歩させたりも。


画像


良い町です。岐阜。


さて、
今日も走りますか!!


記事へトラックバック 0 / コメント 1


函館。

2011/06/05 15:18
本日は熱帯JAZZ楽団で函館。

函館は随分久しぶりだなぁ、たぶん・・・。

会場は函館市民会館。

画像


6月なのに...やっぱり寒いのよ。楽屋にはストーブ。

画像


楽屋に弁当はありましたが・・・やっぱとりあえずラーメンでしょ。

会館横のラーメン屋さんへ。
やっぱり美味いのよ。

画像


今回は地元のアマチュアミュージシャンとコラボしよう!という企画もあり、
7人程の地元の方と共演。

その中でもひときわ注目されたのが、

・・・・なんと、若干・・・きゅ、、、9歳!!

吉村 仙くん!!

楽器はアルトサックス。

曲はEL FUTULO。

そのソロの上手な事!!
びっくりしました。
しかもそのソロは私のコピー!!!!

↓仙くん。

画像


かわいいでしょ。私の息子よりふたつ年下。
将来が非常に楽しみです。

なにか困ったらおじさんにおはなししてね。
いつでも相談にのるからね。



・・・・というわけで、
もちろん大盛り上がりのうちに終了。


んで、

打ち上げ。


まずは刺し盛り。

画像


エビはまだ生きてました。

函館と言えばイカ。

画像


イカもやっぱり生きてました。

盛り上がりつつ、2時間程で終了。
私、明日は朝一で朝市に行かなきゃいけないからとっとと退散。


んで、

翌朝。6時起床。
ホテル裏の函館朝市へ。

画像


日曜日って事もありだんだん人が増えてきた。

画像


ゆっくり観たかったけど・・・・。
残念なのよ。
呼び込みがうるさすぎ!!
ひとつの店の前を通る度に、
「おにーさん、おみやげ迷ってるの?安くしとくよ!」
的な口撃にさらされてゆっくり観れない!!

市場のみんさん、それではダメよ。
聞きたい事があればこっちから聞くがなっ!!
不特定多数に向けて声張り上げるのは良いけど、
おっかけたりしての個人攻撃はあかんで・・・。

...という訳で何も買えず、ゆっくりもできないから、朝ご飯。

(呼び込みがうるさくて買わない人いっぱいいますよ。
特に都会からの観光客は呼び込みが大っきらいですから)

画像


バフンウニ&イクラ丼。1750円!!(ついでに早朝ビールも1杯だけ)
無添加・自家製らしい。美味しかったです(丼はかなり小振りですが)。

でも観光客相手だから別の場所へ行けばもっと量が多くて、美味しいかも、
...とおもいつつも美味しく頂きました。


8時30分集合で空港へ。
私はセントレアへ向かいます。

空港でやっぱり・・・。

画像


函館は塩ラーメンでしょ!!

函館にしては、いまいちでした・・・。


午後13時セントレア到着。
午後14時岐阜到着。


いやぁ、
5月10日からの単身赴任&函館、
長かったなぁ・・・。


明日からはまた大学に復帰です。

がんばろ。




記事へトラックバック 0 / コメント 1


単身赴任。

2011/06/02 15:36
5月10日から6月4日まで私、単身赴任者です・・・。

なんでかっちゅうと、
この間、高橋真梨子さんの全国ツアーのリハーサルが
高田馬場で行われるからなんです。

この時期、もう10年近く高田馬場単身赴任状態が続いてるなぁ。

「高田馬場」はご存知の通り、新宿区に属し、
早稲田大学がある事で有名です。

昔懐かしい都電も走ってます。

画像


この風景は、「高戸橋」の交差点から撮影。

昔ながらの都電とその向こうにそびえる近代的な
サンシャインシティー60とのコントラストが良いという事で
「日本100景」に選ばれてます。

・・・・・・・


突然ですが、
なんと、この赴任中、私は禁煙してます!!・・・正確には4月24日からですが。

「禁煙すると太る!」
という恐ろしい事実をいろんな人から聴いていたので、
・・・決めました・・・「毎日10Kmジョギング!!」


借りてるウィークリーマンションの目の前に
「神田川遊歩道」があったので、江戸川橋駅までの2.5Kmを2往復!!

画像


これは神田川遊歩道を散歩する陸亀の「リク」君。

最初はハードでしたがだんだん慣れて来て、
たまには寄り道してみたりして、結構楽しく走れました。

画像


これは途中の丘を登るとある
「永青文庫」という、細川家の博物館。
細川さんと言えば戦国時代の織田家臣のひとりで、
ガラシャ夫人の嫁いだ家でもあるねぇ。

末裔の細川護熙さんは第79代総理大臣です。

館内には貴重は文献や陶器などいっぱい。
建物も昭和初期のもので立派でかっちょええ!!


・・・・んで、

走ったら腹が減るのでトレーニング着のままココに立ち寄るの
(毎日ココに寄るわけじゃないけど)。

画像


<大勝軒・江戸川橋店>
ここのつけ麺は絶品ですよ。相当いろんな店のつけ麺食べたけど。
しかも混んでない!!
最近のつけ麺はみんなコッテリ豚骨&魚粉系でしょ?
ここのはさっぱりしてんのに、深いコクと旨味があるの。
つけ麺のスープなのにまんま飲めちゃう。

腹が膨れたら運動!
という事で高田馬場までウオーキングして帰る。
んでシャワー浴びてリハーサルへ。



そんな毎日を送りつつこの単身赴任も終了。
長いような短いような・・・・・。

仕事的&禁煙のストレスもいっぱいだけど、ジョギングでかなり解消できた感じ。



明日は最後のリハーサルをして、
明後日は熱帯JAZZ楽団で函館に行って、
日曜日に岐阜に帰郷!


帰ったらサツキマス釣りに行こう!!
楽しみだわ、久々の長良川。


ちなみにこの赴任中、
NHKの[Songs]の収録がありました。
6月8日22:55分On Air予定です。
高橋真梨子さん特集。オレはちらっと「映る」程度でしょうが。



記事へトラックバック / コメント


んじゃぁ。

2011/05/16 09:25
画像


んじゃぁ、食べない。

高田馬場駅近くのお店。

でも一回行ってみたいような気もする・・・。

でもそんな日本人の気持ちを狙ってネーミングした気もするから、

やっぱり食べない。
記事へトラックバック 0 / コメント 3


名古屋城と月

2010/12/22 18:53
画像


風流ですなぁ。


ディナーショーの季節です。

クリスマスももちろんディナーショー。


寂しい・・・・。

記事へトラックバック 0 / コメント 1


防衛大臣。

2010/11/23 17:00
画像


防衛大臣と。

マロのいとこ。

すげぇ、北澤家。
記事へトラックバック / コメント


出前。

2010/11/18 12:13
画像
<HTML><HEAD><META http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=iso-2022-jp"></HEAD><BODY>
近所の保育園へ演奏の出前。
 
 
園児作成のレイを貰った。
 
たまには
良い事してます。
 
 
 


 
</BODY></HTML>
記事へトラックバック 0 / コメント 1


ホームでおちょこ。

2010/07/17 13:36
新幹線岡山駅ホームにて。
 
停電ですでに40分遅れてる。
 
まろさん、やってます。
お猪口で日本酒だよ。
 
ホームでお猪口使ってる人初めて見た。
 
新幹線いつ来るんだろ
 


<MARQUEE></MARQUEE>
 
</BODY></HTML>

画像
画像
記事へトラックバック / コメント


初鮎。

2010/06/23 11:52
画像


先週今年の初鮎釣りに行きました。


初日にしては、わりといい感じ。


でも最近はまったく釣れてないらしい。

鮎の数が劇的に少ないそうな。

梅雨明けに期待、

だなぁ・・・・。


記事へトラックバック / コメント


村山市。

2010/06/06 14:02
画像


熱帯で山形県村山市へ。

日本全国いろんな所へ行ったけど

・・・・・・ここは初めて。

なんにもない町だなぁ。


でも空気はきれいで素朴で
いいところです。


コンサートもめちゃ盛り上がった!!


またゆっくり来たいなぁ。
♨とかもあるし。
そばもおいしいらしいし。


翌日は米沢市。
やっぱり米沢牛なんだろうなぁ。




記事へトラックバック / コメント


おそろ。

2010/05/08 08:16
画像


白いソプラノサックス登場。


同じメーカーのテナーが気に入っていたので
ソプラノも購入。

最近のサックスは進歩してますねぇ。
ヴィンテージモデルも良いけど、
新品のサックスは音に「張り」がある。


バンド仲間の評判も上々。


おそろでお洒落でしょ?

今年もツアーはこの子達と一緒です。

がんばろ。

記事へトラックバック 0 / コメント 2


謝恩会。

2010/03/22 10:47
画像


名古屋芸術大学音楽学部の謝恩会。

金山のグランコートにて。

私にとっては2回目。
卒業生を2期出した事になる。

やっと音楽を表現できるようになった、
と思ったら卒業して行くんだよね・・・・。

みんな上手くなった!!

・・・・立派な「プロ」になってください。
・・・・そして私に仕事をください(笑)。


それにしても、

この時期は「先生」を感じるんだよね。
3月に別れがあって4月に出会いがあって・・・。


もうすぐ桜も咲くし、
新入生も入ってくるんだなぁ・・・。

また忙しくなります・・・・。





記事へトラックバック / コメント


ゴーモンで熊野。

2010/03/18 08:03
画像


私の岐阜方面ビッグバンド
「ゴージャス☆モンキーズ」で三重県熊野市へ。

遠いのなんのって・・・・。
車で片道4時間30分です。山越え谷越え・・・・。


三重県立木本(きのもと)高校に招かれました。
こんな遠くの高校に招かれるなんて、
ゴーモンも全国区になったかも。

校歌をみんなで歌ったり、
吹奏楽部とコラボしたり、
楽しいコンサートになりました。


画像

↑那智の滝

んで、
せっかく来たんだから
翌日は観光。
普段のツアーでは滅多に観光はしないけど、
熊野周辺は世界遺産の宝庫でしょ。

小雨の那智の滝は雰囲気満点。
悠久の時を感じる風景でした。

午前中にコンサートは終了したのに
帰宅は夜の9時。

良い経験でした。
また行きたくなった、熊野。

今度は熊野古道を歩こ。





記事へトラックバック / コメント


岐阜市咲楽

2010/03/17 11:53
画像


私が載りました。

結構な部数なんです、この雑誌。

記事へトラックバック / コメント


お菓子。

2010/03/09 19:11
画像


あんまりおいしそうな名前じゃないなぁ。

でも見た感じ、美味しそう。


記事へトラックバック / コメント


熱帯。

2010/02/21 23:55
画像


久々の熱帯。

大阪ビルボード×2日×2ステージ、
名古屋ブルーノート×2日×2ステージ!!

んで、4日間お休みなし。

疲れた・・・・。

でもおもろいです。
みんな上手。

もうすぐレコーディングです。
10曲をなんと2日で録ってしまうの。
大変なんだよね・・・・・。


まぁ、がんばろっと。



記事へトラックバック / コメント


パソコン

2010/02/13 00:22
画像


最近またMacに戻っちゃいました・・・。
Mac Book Pro 13インチ。

Winは、どーしても、

1、文字がギザギザなのが嫌。
2、スタイリッシュじゃないのが嫌。
3、起動が遅いのが嫌。

そして何より、

4、セキュリティーソフトのためのパソコンに成り果てるのが嫌。

・・・・・ってなわけでまたMac。

気に入ってます。
仕事もバンバン捗ってる。

でもMacもダメなとこいっぱいです。

1、訳も解らずいきなり終了する。
2、対応してるソフトが圧倒的に少ない!!
3、前のLet's Noteよりはるかに重い!!

・・・・と、まぁ「どっちもどっち」、
どっちぼーる。  (はぁ?)・・・。


とりあえず、しばらくこの子とおつきあいだ。


記事へトラックバック 0 / コメント 1


同じ日の中日新聞

2010/02/11 22:00
画像


画像


2月8日に笠松小学校、2月9日に鷺山小学校で
出前ライブをしたら10日の中日新聞に同時に出た。

オレってふたりいるんじゃないの?

って感じ。

どちらも大成功で子供達喜んでました。



今まで世間様に
良い行いをしてこなかったので、
こうゆう事するのもたまにはいいでしょ!


罪滅ぼしだな・・・・。

記事へトラックバック / コメント


レコーディング。

2010/02/06 15:30
画像


高橋真梨子さんの今年のアルバムのレコーディングで
青山ビクタースタジオへ。

久々です。真梨子さんのアルバムに参加するの。

アレンジは小林信吾さん。ナイスアレンジでした。

ソプラノでメロ&ソロ。
良い出来だと自己満足。

発売されたら聴いてね。
曲名は内緒。

記事へトラックバック 0 / コメント 2


第2回ぎふジャズフェスティバル

2010/01/28 10:56
画像



今年の岐阜の大きなイベントが無事終了。
大成功!!!!!


いや、大変なのよ、ここまで来るの。

この日の私の役割は
サックス奏者&プロデューサー&司会者&プロモーター、、、、。

1年間準備した事が3時間で終わるんだよね。
儚いと言うか、あっけないと言うか、、、、、。

でも大変だと終わった後の達成感はでかい!!
お陰さまで打ち上げでは果てました(謝)

成功の理由は出演者もスタッフも岐阜市も、
皆がこのイベント自体に高い目的意識を持って、
またそれを共有できた事…………これに尽きる。

準備してる時は
「もう来年は辞めよ」と思うんだけど、
終わると
「また来年もがんばろ」
ってなるんだよね。不思議だわ。

このプロジェクトはもはや完全に私のライフワーク化してる。
継続する意味も成果も、
もっと続けた時に初めてホントに解るような気がします。

とりあえず


来年もがんばるか!!




記事へトラックバック / コメント


ハイそれまでヨ。

2010/01/26 00:37


ゴージャス☆モンキーズのカウントダウンライブにて。

本来ドラムの牧野さんがやっちゃいました!!

以前、お泊まり打ち上げのカラオケ付き宴会でこれを歌ったのよ
(浴衣の前をはだけて踊り付きで)。
笑ったのなんの....。


もちろんこの曲をやる事は本人には内緒でした。

この日これが一番ウケたなぁ。
お客さんもこの歌の印象しか残ってないんじゃなかろうか......。

また歌ってもらおう。
ゴーモンの新しい歌手の誕生だぁ!!
記事へトラックバック 0 / コメント 1


あけましておめでとうございます!

2010/01/02 15:34
画像


去年お世話になったたくさんの方々に感謝!

今年は良い年になるといいなぁ。
(って言っても私的には去年そんなに悪い年じゃなかったけど・・・)



今年の抱負

1、ダイエットの継続(目標62Kg)
2、ソロアルバムの作成
3、ブログの早めの更新・・・。

以上。

あ、
今年のライブ第1段ライブを
熱帯の松島君とやります。

詳細は私の[Schedule]で。

記事へトラックバック 0 / コメント 2


雨・・・・。

2009/12/11 11:25
画像


雨降ると散歩が大変なの。

犬も合羽は迷惑だよなぁ・・・。

記事へトラックバック 0 / コメント 1


青森。

2009/12/06 02:15
画像


もうディナーショーの季節になったのね(寂)

1発目は「ホテル青森」。

終了後、近所の居酒屋へ。

青森にはやっぱあるんだねぇ、
大間の本まぐろ。
銀座の寿司屋にしかないんだと思ってた!!

写真は赤身だけど、中トロも食ったのよ。
それがうまいのなんのって

まぐろってホントおいしいねぇ。

来週からは横浜、広島、神戸、大阪、東京。

おいしいもんいっぱい食って1年の締めくくりにしよっ!


記事へトラックバック 0 / コメント 2


マッサージ機。

2009/11/28 21:25
画像


いや、ひさしぶりの更新だわ。
ふたつ前の記事が明けまして・・・・だもんなぁ。
1年に3つしか更新しないブログもそう無いわなぁ・・・。

んで、
ひさしぶりなのにこんな記事。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

家の隣に銭湯があるの。
創業が昭和30年頃だって!!

実家に風呂ができた小学1年までは通ってた。

まさしく「昭和の銭湯」です。

壁の絵も、湯船も、「ケロリン」の桶も・・・なんも変わってない。
・・・・・そう、番台のおばちゃんもね
(昔は”若奥さん”だったけど・・・ゴメン)。

そこに残ってるマッサージ機。
今でも動くよ。全然気持ち良くないし、ちょっと壊れてるけど・・・。

冬、自宅にいる時はほぼ毎日通ってます。
こうゆう銭湯って日本に少なくなって寂しい。

時間によっては誰もいなくて「貸切」になるの。

なくなって欲しくないなぁ。

おばちゃん、いつまでも元気で続けてね!!

記事へトラックバック 0 / コメント 1


第1回ぎふジャズフェスティバル

2009/03/31 01:32
画像


こんなんやりました。
音楽監督&プロデュース&司会は私
もちろんサックスも吹きました。

大ホールでの公演にも関わらず、
お陰さまでチケットは1月中に完売。

ご来場頂いた皆様、ありがとうございました。

私的には大変だったけど、
評判良かったみたいなので、
来年もがんばります

このフェスティバルの模様はCCN(チャンネル長良川)で
1時間半にわたってON AIRされてるので
ケーブルテレビのある方は是非みてください。

んじゃぁ

記事へトラックバック 0 / コメント 6


あけましておめでとうございます!!

2009/01/01 05:23
画像


今年はロン毛で爆発!!
記事へトラックバック 0 / コメント 4


1歳。

2008/12/26 13:27
画像

彼女、12月24日で1歳を迎えました。
おめでとう!!
プレゼントは犬用ケーキ!!
ちっちゃいのに、1個350円もした!!

人間で言えば高校生くらいか?
思春期なのね、イヴちゃん。
悪い虫がつかないようにおじいちゃんが
見張っててあげよう。

病気しないで長生きしてください。
我が家の潤滑油ですから、あなたは。

記事へトラックバック 0 / コメント 3


馬主?

2008/12/14 17:27
画像


「駐禁」の「駐」。

部首は小さく、と習ったけど。

「駐 禁」って言いたいんだろうけど、
「馬主 禁」としか読めなかった。

ちなみに場所が岐阜の田舎だったから
ホントに「馬主禁」なのかもしれない。
記事へトラックバック 0 / コメント 2


研究室。

2008/12/14 03:13
画像

大学の研究室にて。

「野々田研究室」って言うのよ。
もちろん私専用。

ここでいつもレッスンしてます。
ちょっと本棚が淋しいかなぁ・・・。
それらしき本を買おう。

そういえばもうすぐ試験だ。
練習してるか!?こらっ!!


記事へトラックバック 0 / コメント 2


のどぐろ。

2008/10/13 02:43
画像
新潟にて。
やっぱり美味いなぁ。

今度釣ってやる!

でもどうやって釣るんだろ?
記事へトラックバック 0 / コメント 4


瀬戸内。

2008/09/21 13:20
画像
松山から広島へ。
スーパージェット、と言う高速船で移動。
あいにくの空模様だけど良い景色です。

あぁ、海釣りがしたくなった……。
記事へトラックバック 0 / コメント 3


VISA。

2008/09/19 10:56
画像
NYへ行くための労働VISAの申請でアメリカ大使館へ。
私のようなアラブ人がOKなのか心配……。

〓万照でした〓
記事へトラックバック 0 / コメント 3


博多駅ホームの。

2008/09/14 08:26
画像
熊本から博多に在来線で降り立ったら
目の前に立ち食いラーメン屋。
もちろん豚骨長浜系。
朝8時にも関わらず試し食い。
さすが博多。
美味かったわ。

〓万照でした〓
記事へトラックバック 0 / コメント 3


馬刺。

2008/09/13 09:17
画像
熊本の「むつ五郎」にて。
いや、美味いわ。
記事へトラックバック 0 / コメント 2


FM。

2008/09/11 14:45
画像

8月から岐阜のコミュニティーFM
「FMわっち」のなかでこんな番組やってます。
毎週金曜、午後10時〜11時。
番宣→http://jp.youtube.com/watch?v=g5ASF79xrE4

JAZZの番組ですが、私のおしゃべりが90%・・・・・。

いつまで続く事やら・・・・・。

残念ながら今のところ岐阜市近郊の方しか聴けません。

あ、10月から富山市近郊も聴けるらしい。

そのうち愛知県豊田市も聴けるらしい。

そのうち全国ネットにならないらしい・・・・・。
記事へトラックバック 0 / コメント 2


マンテル大尉。

2008/09/09 03:19
画像


私はこの人を撃墜した宇宙人です


Wikipediaより。

マンテル大尉事件(Mantell Incident)は、1948年1月8日(現地時間では1月7日の午後)にアメリカ合衆国のケンタッキー州にて発生したUFO(未確認飛行物体)目撃とそれに伴って起こったアメリカ空軍機の墜落事件。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%AB%E5%A4%A7%E5%B0%89%E4%BA%8B%E4%BB%B6
記事へトラックバック 0 / コメント 3


まん⇔てる!?

2008/09/04 07:53
画像

こ、これはっ!?

おれの看板だ!

しかも・・・・・でかいし・・・まるい!!

「まんてる」が「てんまる」だなんて・・・・・
・・・まさに業界用語じゃないかっ!!

宣伝してくれてありがとう。

でも、なんか妙に和風だなぁ・・・・・。

あんまかっこよくないなぁ・・・・・。

ぶつぶつ・・・・・。
記事へトラックバック 0 / コメント 5


大仏の前で・・・・。

2008/08/23 19:39
画像

「日本三大大仏(自称?)」である岐阜大仏で演奏。
いいんでしょうか?
私みたいな煩悩のかたまりのような者が・・・・・。

「ジャズと大仏様のコラボだ!!」なんて言ってたら・・・・・・

・・・・・やっぱり大仏様、怒りました・・・。
演奏と同時に激しい!!
雷鳴とのセッションになってしまった。

演奏が終わってもまだ鳴りやまぬ雷。

控え室までは外を歩かなきゃならない。
雷が私の頭上に落ちないよう、
全力疾走したもんね
記事へトラックバック 0 / コメント 3


初鮎!!

2008/07/16 09:47
画像

やっと行けた。
今年になって初めての釣り。

川の神様からのご褒美だね。
20cmを越える立派な鮎を含め、
初日にしては上出来の釣果でした。

早くこないかなぁ、、夏休み。
記事へトラックバック 0 / コメント 6


裸、その弐。

2008/07/08 12:10
画像

裸専門ブログに変更します。

ドラムのやまちゃんです。

このパンツ、ほしい。
記事へトラックバック 0 / コメント 3


宴会!!

2008/07/03 23:16
画像

私がリーダーを務める岐阜のビッグバンド
「ゴージャス☆モンキーズ」での飲み会にて。

なんで裸なん?あんた!!

トランペットの淳ちゃんがケンタッキーへ赴任する壮行会だったの。
今回はライブの打ち上げじゃないから
みんな元気だし!!!

久し振りに「宴会」って感じだったなぁ。
他のお客は迷惑だっただろうなぁ。お店も・・・・。

なんで裸なんだよ、ぱちっ!!
(彼はトロンボーンの棚橋亮太朗)
ぱちの乳首にタバスコ塗ったり箸はさんだり・・・・。
いや、イジメながらの宴会はたのしい!!

ぱちくん、今後の宴会は君は裸になるの決定ね。
今度は激辛台湾ラーメン塗ってあげる♡


でも最近よく飲んでるなぁ、おれ。
ミュージシャンみたいだ・・・。


記事へトラックバック 0 / コメント 2


宴会列車

2008/06/28 14:12
画像

今日は移動日。
つまりオフ日です。

大分から博多へ向かうソニック28号にて。
電車最前列には展望座席があるの。

お昼になったばっかなのに
そこに焼酎やら関あじの鮨やらで宴会・・・・・。

女性アテンダントがメチャ迷惑そうにしてました。

オレが他の客だったら絶対文句言うなぁ、この手の輩。

最低だよ、あんたたち・・・。

しかし、私は10分もすると揺れのひどさに
具合が悪くなり就寝。

マロとコマツさんは2時間の間、ずっと飲んでました。

最低だよ、あんたたち・・・。




記事へトラックバック 0 / コメント 3


静岡おでん。

2008/06/12 09:46
画像

静岡の居酒屋にて。

名物らしい。

味が濃いおでん。オレは好きだなぁ。
添えられてくる鰹節の粉を振りかけて食べる。

黒はんぺんも名物らしい。

岐阜では味噌をつけて食べるのが一般的だけど、
これもいいねぇ。
こんど作ってみよ。

でももうおでんの季節じゃないなぁ。
夏だよ、もうすぐ。

あ、
夏、と言えば鮎だぁ!!

長良川は鮎釣りが解禁になったというのに・・・・・
・・・・・全然行けないじゃないかぁ!!

いつになったら行けるのだろうか・・・・・。
8月まで休みないもんなぁ・・・・・。

釣り仲間の皆さん、
精神衛生上良くないので
釣果報告の写メを送ってくるのはやめてください。

・・・おでんの筈が釣りになってしまった・・・・。


記事へトラックバック 0 / コメント 3


サッカー。

2008/05/27 00:51
画像

初めて、なのよ、サッカーの試合観るの。

岐阜の知り合いに招待して頂いて
FC岐阜 V.S セレッソ大阪(J2)の試合を
近所の競技場まで歩いて観に行った。

雰囲気はとっても良いねぇ。ナイターだし。

でも試合は・・・・・・・5−0で岐阜のボロ負け。

こんなんじゃお客さん来ないぞ!!

もう少しがんばりましょう。選手の皆さん。
プロらしい仕事を期待します。

でも、
地元チームなので、応援はしてますよ。
そんなに熱心なサポーターでは決してないけど。

中学生の頃よく観てたんだよね、TVで。
「ダイアモンドサッカー」っていう番組。

今でいう「セリエA」の試合を録画で放映してたと思う。
ベッケンバウワーとかミューラーとかいた時代。
めちゃめちゃ上手くてかっこよかったもんなぁ。みんな。

それと比べちゃうんだよね・・・。

柳ヶ瀬で飲んだりしてちゃいけませんよ。

練習、練習!!



記事へトラックバック 0 / コメント 2


白いテナー。

2008/05/01 10:15
画像


また衝動買い。
犬の後はテナーサックス・・・・。

学生の楽器選びで訪れた新大久保の
「DAC」という管楽器屋さんで、
なんとなく吹いたら気に入ってしまった・・・・。

白いテナー。
日本に1台しかないんだって!!

でもいいのよ、これ。
だいたいこの手のものは音的に使えないんだけど、
これはちゃんとしてます。
ステージで映えそうだし。

ベルには蝶々と花の彫刻。
これがこの楽器の値段の半分を占めるらしい・・・・。
画像

いいでしょ?

今年のツアーはこれで回ります。

でも花瓶みたいかなぁ?

え?
万照に白は似合わないって・・・・?

そんな事ないよ・・・・・たぶん・・・。

ぶつぶつ・・・・。
記事へトラックバック 0 / コメント 7


孫。

2008/04/13 00:39
画像

本日我が家に「孫」が来た。
生後3か月ちょっとの女の子。
12月24日生まれなので「サンタ」と命名。

めっちゃおとなしい・・・今のところ。

部屋で遊んでてもオシッコはちゃんと専用トレーでします。
我が家にはいない「A型」のような気がする。

かわいいもんだねぇ。

衝動買いして良かった。

でもかわいい分、
別れる時が辛いんだよね。
昔経験してるからなぁ。

ぶつぶつ・・・。

記事へトラックバック 0 / コメント 4


続きを見る

トップへ

月別リンク

mantellog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる